コロナにまけなーい!

こんにちは!K子です!

早いもので、OB2年目に突入しました笑

 

さて、コロナウイルスの影響で、現役生にもいろんな影響が出てるみたいですね。

 

現状では春合宿が中止になって以降、新歓、練習会の自粛が続いています…。

前期の試合も延期になり、今後の見通しが立たない状態です。

基本的には部室への立ち入りも「荷物を取りに行く程度」と制限されており自宅待機が続いています。

 ※4月27日授業再開予定。

 

ちょっと沈んだムードですが、踊れなくてもダンスのために出来ることを考えてみるのも良いですね✨

筋トレやメイクの練習など、いつもは忙しくて目を向けていなかったところを見直す良い機会になるのではないでしょうか?

 

*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

農大OBOGのプロの方々が自宅でできるエクササイズ動画をアップされています💕 

現役生にも是非見てほしいなと思っています!

 

【ラテン】新井 健伊稚 先輩 新井由紀子 先輩 

由紀子先輩のFacebookページで、沢山の動画をアップされています。

自宅でも出来るワクワクする楽しい動画ですので是非ご覧ください!Let's Dancing!

 

◆Cuban Rumba(キューバンルンバ)

◆♪明日は晴れるかな(スクウェアルンバ基本ステップで構成)

◆♪明日はハレルヤ vol.1

◆♪明日はハレルヤ vol.2

 

【モダン】石本 美奈子 先輩

美奈子先輩もブログで沢山の動画を公開されています。

自宅にあるものを使って出来るので、自宅待機中の学生は勿論、運動不足の方々にも「体幹に効く」エクササイズです。

 

◆ローテーションエクササイズ&骨盤力エクササイズ

◆椅子を使ったローテーションエクササイズ

◆足指を鍛えるエクササイズ

 

*☆*☆*☆*☆*☆*☆

こちらのブログにはコメント機能がございます。

一言でも、一行でも結構です。

沢山の励ましをいただけたら幸いです💡

 

コメントお待ちしております💕

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まめもち (水曜日, 15 4月 2020 15:49)

    卒部してから20年近く経ちます。現役の皆さんを心より応援しています!
    健康な食事、規則正しい生活リズム、自宅で出来る運動をしながら、自由に踊れる日に備えてくださいね。
    頑張れ!農大!!

  • #2

    mumumu (金曜日, 01 5月 2020 16:07)

    皆さん頑張って!
    困ったことがあればメールでもLINEでも、身近な先輩に連絡しよう。
    助言できるかもしれないし、誰かに何かを言うことで元気になれるかも!!
    元気があれば何でも出来る!!

  • #3

    oooふふoo19 (月曜日, 04 5月 2020 22:15)

    緊急事態宣言延長…みんな元気かな…。
    こちらは自分のことでいっぱいいっぱいで動けないけど、なにか手伝えることがあれば教えてほしい。助けたい気持ちはある!

  • #4

    runtata115 (木曜日, 07 5月 2020 16:46)

    応援してます。早くコロナがおさまりますように!

  • #5

    パスコ (金曜日, 08 5月 2020 18:56)

    会社員も大変だけど、給料は貰える…大学生はバイトできてるのか?
    仕送りで足りてるのかわからないけど、結構キツイだろうな。
    こんな中で頑張ってしか言えないのが情けないな。
    コロナ後のことを考えて心も体も準備しておくしか無い!

  • #6

    00nodai111 (日曜日, 17 5月 2020 14:59)

    頑張ってくださ~い。
    OBも頑張ります!