元気です!!

こんにちは!

感染症対策のため自宅待機をされている方々がほとんどだと思いますが、皆様はどのようにお過ごしですか?

今回は新2年の私が現役生目線で自粛期間中の過ごし方や近況を紹介していきたいと思います✨

コロナにまけなーい

思うように練習ができず、悶々と過ごす毎日ですが、時間がたっぷりある今だからこそできることがあると信じて、少しでも知識をつけられるよう頑張っています💃

先日のコロナにまけなーいという表題のブログには農大OBOGのプロの方々の動画がリンク付けされていて、現役生を思った丁寧な対応に心が温まりました😢

MLの選考が決まったのもあって、スタンダードに進んだ同期は石本美奈子先輩の動画を、ラテンに進んだ同期は新井健伊稚先輩、新井由紀子先輩の動画をそれぞれ参考に、自分の選考の種目の知識や技術を学んでいます✨現役生のリクエストに応じた動画もアップしてくださり、本当にありがとうございました😊おかげさまで皆充実した自粛ライフを過ごせていると思います✨

私は自宅でできるエクササイズ以外にメイクの練習にも取り組みました。(悩める新2女の希望に応え、動画を作ってくださった由紀子先輩、ありがとうございました😢)同期女子とテレビ電話をしながら楽しくまったりできるのも今だからできることだなと思いました。

他にも、自分磨きをしたり趣味に没頭したりと学校や部活で忙しくしていたらできていなかったことを見つけて、少しでも毎日プラスにものごとを考えていきたいです!

 

ブログや学生用Facebookに応援メッセージを届けてくださったOBOGの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。この期間を通して、普段から温かく見守ってくださっていることを実感できてとても嬉しく思います。これからもこの場やSNSを通して現役生の頑張りを伝えていくことで繋がっていけたら幸いです。

 

オンライン授業開始!

5/11~オンライン授業が始まり、ぐっと一日の充実感が増した気がします。普段あまりパソコンを使わないため、オンラインでの授業には少し不安を感じていましたが、慣れない環境のおかげで通常よりも真面目に受講できた気がします(笑)5月中の分はネット配信によるものなので家で好きな時にできる分、各自が進んで受講しなきゃいけないのでどれだけ誘惑と戦っていくかが今後のカギになりそうです。

新歓、インスタグラムについて

最後に現在の新歓について紹介させていただきます。

周知の通り、今年は例年と違い新入生と直接触れ合っての新歓ができずにいるので、主にTwitterを使って部の紹介をしています。アカウントをフォローしてくださっている方で投稿を見かけた際にはより多くのひとの目に留まるよう、拡散していただけると嬉しいです😊

また、この度学生用インスタグラムも開設したので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね✨

TwitterやFacebookとはまた違った現役生の様子をご覧になれると思います💃

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

はやくこの状況が収束して試合で活躍している様子を見ていただける日が来ることを願っています!