~8月~ 青春を熱く踊れ!

こんにちは、150万です。

 

残暑の厳しい頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

8月は夏休みに入り、各々で自主練を行ってダンスを磨いたり、羽を伸ばしてリフレッシュしたりする期間となりました。

 

大きなイベントとして、8月下旬~9月上旬にかけて夏合宿を行いました!

また、それに伴って他大学との合同練習や夏合宿強化練習会が行われました。

 

 

 

8月17日に成蹊大学の皆さんと合同練習会を行いました🌟

農大社交ダンス部としては今年度初の合同練習会となりました!

練習や交流を通して、良い刺激をもらいました。

 

特に1年生は初めての合同練習ということもあり、初めは緊張していましたが

終盤は他大の先輩方にレクチャーをもらいに行くなど積極的な面も見られました!

 

8月25~28にかけて、夏合宿強化練習会を行いました!

 

前期最終練習会以来の練習会は夏合宿に向けてかなりハードなメニューになっていました😓

筋トレの影響で日に日に強くなる筋肉痛と戦いながら、基礎固めや体力作りに取り組みました。

 

また、27日には中大舞研、28日には理科大舞研の方々が農大の強化練習会に参加してくださいました✨

合宿直前に多大の同期や先輩達のダンスを観たことで夏合宿へのモチベーションも高まりました!

 

8月31~9月5日まで、群馬県利根郡片品村にて夏合宿を行いました。

 

合宿では、基礎練や筋トレはもちろんのこと、広い体育館を活かして大きく動くことやフロアクラフトについての解説、上級生による細やかなレクチャーなどがありました。

 

踊り込みを豊富に組み込まれており、練習性も幹部も皆汗だくになりながら踊り切っていました💃

 

練習時間の合間を縫って近くの川まで水遊びをしに行ったり、体育館で球技をしたりと合宿を全力で楽しんでいました。合宿最後の夜は部員全員で花火をして盛り上がりました🎇

 

 

合宿で得たものを後期からの大会で発揮できるようにこれからも部員一丸となって精進してまいりますので、

応援のほどよろしくお願いいたします。


OBOG会総会ですが、沢山の先輩方にお会いしたいと思い、大学内で一番新しく、とても大きい榎本ホールを予約しましたが、申込人数が少ない状況です。

9/4(月)、申込み締切りの予定でしたが、今週末まで延長しますので、是非ともご参加いただければと思います!

 

また今年度のOBOG会総会では、ダンスタイムが復活します!久しぶりに踊りたい方、フロアの空気を感じたい方、どなたでも楽しんでいただけるようにしております。学生と先輩方の交流の場になればと思いますので、多くの方のご参加をお待ちしています!


9月17日に開催されるOBOG会総会で皆様にお会いできることを楽しみにしています!